「きれいにしたい」ユーザー様のご希望に
「きれいにできます」の認識レベルを合わせていくのがメイコー商事です。
*多くのメーカーは実施していませんが、メイコー商事はユーザー様に最適な環境をご提供できるよう、実施しております。
50年以上「空気浄化」を
考えつづけた自信
集塵機は、規格・仕様等の精度ある設計を必要とする生産機器とは異なり、納入後の結果が分かりにくい装置です。
多くの場合、納入されるユーザー様が「きれいな工場にしたい」と要望され集塵機メーカーが「きれいにできます」と回答する時点で、
初期の段階から認識相違があります。それでもまかり通っているのが実情です。
この状況下において「集塵機性能はこんなもの」と認識され、多くのユーザー様は本当に集塵できる機器を知らないという現状があります。
ヒアリング・提案協議・テスト機導入・環境測定を段階的に実施する事により、ユーザー様が最終どの様にしたいのかを確認し、最適な提案を実施することが出来るのがメイコー商事の強みです。
「集塵機は生産設備ではない」これは、ユーザー様の本音です。
環境を良くしたいが、生産設備ではないのであまり費用をかけにくい。これが本音であり、多くの企業様が安価な装置を納入してしまい
失敗に終わる現状であり、これを数十年繰り返しています。集塵機も約5年程度にて更新している企業様は多くあります。
【集塵出来る機器を納入する事で、集塵機更新を倍以上伸ばせる可能性がある】・【省エネランニングを計算する事で投資以上の費用対効果を出せる可能性がある】
を如何に深堀でき伝えられるかが、メイコー商事営業の課題であり常に『考える』を実施しております。
集塵機は純生産設備ではないので、利益を生みません。
しかしながら、ランニングを削減する事により原価効率を上げることができる可能性がある。
この発想こそ、メイコー商事が目指すブランディングです。
ご導入後、アフターサービスにて
点検・ヒアリングを実施しております。
また、国内ほぼ網羅する形にて、
アフターメンテナンスも実施しております。
製品はもちろんノウハウを知り尽くしたスタッフが定期清掃や点検を確実におこなうために今日も全国を駆け巡っています。
アフターサービスに関するお問い合わせ・ご相談は、各営業所でも受け付けております。
東京本社 | TEL 03-3800-6471 / FAX 03-3810-0710 |
---|---|
八潮サービスセンター | TEL 048-995-6184 / FAX 048-997-2865 |
大阪本社 | TEL 06-6304-1409 / FAX 06-6304-0834 |
名古屋営業所 | TEL 052-212-9557 / FAX 052-212-9558 |
九州営業所 | TEL 092-471-6864 / FAX 092-471-6808 |
SMOG-HOGを安全かつ正常に運転するためには、
定期的なメンテナンスが必要です。
SMOG-HOGに消耗部品(フィルター等)は一切ありませんが、
内部部品(ユニット)の定期的なメンテナンス(洗浄)が必要になります。
3つのメンテナンス方法をご提案させていただいております。
お客様に合ったプランをお選びください。
-
お客様にて洗浄を
実施していただく
セルフプラン -
お客様にて部品
交換していただく
部品交換プラン -
サービスマンが訪
問し交換・点検
おまかせプラン
PLAN2メンテナンスの流れ
-
弊社サービスセンターより清掃済み集塵部を発送
-
お客様にて交換・点検していただきます
-
汚れた集塵部をサービスセンターへご返送ください
-
サービスセンターにて洗浄・保管
PLAN3メンテナンスの流れ
-
弊社サービスマンが洗浄済み部品を持ってご訪問
-
サービスマンが交換点検を行います
-
サービスマンが汚れた集塵部を持ち帰ります
-
サービスセンターにて洗浄・保管
洗浄済みの集塵部
交換の必要な汚れた集塵部
メンテナンス周期
メンテナンス周期は業態、調理方法、営業時間、集塵対象物(油煙、煤、水分等)の含有量及び発生量などで大幅に異なるため、納入後定期点検実施後のご提案となります。
飲食店様用メンテナンスの流れ
-
弊社サービスマンが洗浄済み部品を持ってご訪問
-
サービスマンが交換点検を行います
-
SMOG-HOG本体についている碍子を清掃します
-
サービスマンがしっかり運転の確認を行います
-
汚れた部品を持ち帰り、サービスセンターで洗浄・保管
交換する部品
プレフィルター
イオナイザー
コレクティングセル
アフターフィルター
【メンテナンス前】
本体内部清掃前
【メンテナンス後】
清掃後
内部ユニット洗浄前
洗浄後
飲食店様用SMOG-HOGのメンテナンスは
サービスマン訪問プランのみの対応となります。